SST Lab Dokuwiki Header header picture

ユーザ用ツール

サイト用ツール


travel:nederland

Nederland

Amsterdam

アムステルダム中央駅に付くとすぐにTourist Informationを探しました。 The Netherlands(以下日本風に「オランダ」と呼ぶことにする)のTourist InformationはVVV(トリプルふぃーとかフィフィフィとか呼びます)と いって便利で親切なので有名ですが、その分非常に混雑するというのはあまり 知られていません。

ところがそのVVVが駅前に見あたらない!

何のことはない木立に隠れてVVVの看板が見えなかっただけなのですが、 アムステルダム中央駅の前を何度も行ったり来たりしてしまいました。 しかし混んでるなあ!Hotelの予約をいれるのに約2時間列びました。 列んでいる間に「もうアムステルダムでは200ギルダー以下では宿はありません!」 という放送が入りました。(もちろん英語で。)

うーん困った。

自分の番が来て受け付けのお姉さんに相談するとUtrechtかDen Haagならまだ 宿が取れるとのこと。A'dam(Amsterdamのこと)は諦め、Utrechtに宿を取ることに しました。それでも決して安くはありませんでしたが。

幻の「ロンドン通信」より

Utrecht

みどころ

#Utrecht

travel/nederland.txt · 最終更新: 2022/08/23 13:34 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki